2016年10月31日月曜日

2016.10.08/09ボイガル岡山大阪

かなーり時間が空いちゃったけどもいまだに鮮明に覚えとるけん書く!つれづれなるただの感想&メモです。読み返すとただの自己満文章すぎて笑っちゃうけどね!それでも良ければどうぞ。


2016.10.08(土)in岡山ママツー
ボイガル2回目の岡山ライブ!
今回も仕事を半日休んで行きました。
この日はいろんな曲を聴くことができたけど、1番感動したのは「階段に座って」だったなあ。曲の入りでバーンっ!ってシンゴさんが歌いはじめたところ、なんかもう釘付けになっちゃって、目が離せなくなって、只々見ることしかできんかった。気付いたら涙出てきてて、ほんとにかっこ良かったなあ。ただの一日も相変わらず最高だった。あの曲はいつどんな時に聴いても、だいすき。そんでまさかアンコールでね!!!!今日のうたが聴けると思ってなかった〜〜涙。
今日のうたは聴くとホッとするし残業終わりに聴きながら歩くとスッキリするし、好きな曲だったけん、嬉しかった!それにライブでは初めて聴いたもんなあ!ふっふっふ。
ライブ終わってみーちゃんさん、ナミちゃんと少し話して写真撮って、急いで新幹線へ。
走りすぎて気持ち悪くなったけど、それもまた良い思い出。でももう絶対あんな風に走らんぞ。
そいえば、ライブ始まる前にシンゴさんと話して、「今日仕事半分休んで来ました!」って言ったら「仕事サボってきたの〜?(笑)」って言われてなんか笑ってしまった!(笑)そっか、休んどるけど、サボっとるとも言えるなってね。
あと「明日ミナホ行くんで、今日ライブ終わったら新幹線で大阪行きます」って言ったら「え?すぐ行くの?俺ら岡山泊まるのに!俺らよりハードじゃん!(笑)」ってトモヤさんも笑ってたな。
まあ、ボイガル見れるのならハードでもなんでも行くぜ!ってことですわ。
そんな感じの岡山でした、ね!

2016.10.09(日)in大阪パンゲア
人生初のMINAMI WHEEL!
そんでよく聞いていたパンゲアというライブハウスでボイガルを見ることが出来ました!
ていうかミナホほんとに人多すぎ!みんな、何に並んどんか分からん列ありすぎじゃし、ほんととにかく人だらけ!で、あれよあれよという間にパンゲアの開場になって、気付いたら最前ド真ん中におりました。この日のボイガルも岡山とはまた違った熱量で雰囲気で、すごくかっこ良かった!最前ド真ん中という訳で、シンゴさんが前のめりに出てきた時、あたしの真上に来るんじゃけど、汗がすごくって!(笑)ポタリポタリ落ちてくるもんじゃけ、ついスッとボイガルタオルで拭きました。それもまた良い思い出。(笑)汗びっちょびちょだったもんなあ。でも、あたしが初めてボイガルを見た2015年3月のMUSIC CUBEの時のことを思い出して、ただの一日でめちゃくちゃ走馬灯のように流れてきて、もう泣くしかなかったです。見たくて見たくてしょーがなくて、ボイガルを選んで見にいったナミキジャンクション。今でも思い出せるし、きっとこれからも忘れんなあ。その日も1番前でボイガルを見て「やっと見れたなあ。」って思ったんだよ。あの時よりも新曲増えたしライブに行ける数も増えたし広島にも来てくれるようになったし、色々変わったことはあるけど、ボイガルの音楽が好きなのは変わりません。ライブ終わった後、トモヤさんシンゴさんと話して写真撮ってもらって。あれ〜?みんなバラバラのとこから来てるじゃん!(笑)ってシンゴさん言ってた!そうなんですよ〜仲良くなったんです〜って話したとこ、最高でした。で、今からビール飲むからコンビニ行く!というとこでシンゴさんたちとお別れして、別のとこでナミちゃん達と話して、かなえちゃんとバイバイした後、向こうの道から見覚えのある人が……そうです、コンビニ帰りに迷って歩いてたシンゴさん。(笑)あれ?シンゴさんなんでこんなとこ歩いてんですか?ってなってまたナミちゃん、さやちゃん、シンゴさんとグダグダお話。ちょっとずつシンゴさん酔いはじめてて、マイヘアの椎木さんの話しになったんじゃけど、マイヘアの人気ぶりをすごいよね〜って言いながら、「いいよ!俺には君たちがいるから、それだけで十分だ」みたいなこと言ってくれて、なんかきゅーっとなりました。全国各地ボイガル好きな人たくさんいるし、ボイガルの音楽がないとダメな人いっぱいおるし、あたし達だけな訳ないのに!!!!!嬉しいような悲しいような、ねえ。結局、飛行機乗るまでに何本ビール飲むかなー?って笑いながら言うシンゴさんと、名残惜しくもさよならして、ミナホの続きを楽しみましたとさ。

これがいいとか、あれがいいとか、どこがいいとか、そこがいいとか、そんなの言葉に出来んし、言葉に出来んくても当たり前だと思ってる。でも、あの日に見たボイガルは間違いなくかっこ良くて、心に響いてしまったのは本当だし、誰になんと言われようとも胸を張ってボイガルが好きです。って大きい声で言えるんじゃけ!

シンゴさんがここ最近「状況は変わっていく。」っていうことをMCで言ってます。もちろん変わらなきゃおかしいし、変わってない方が良くない。そのMCを聞くたびに考えることがあって、いつまでボイガルのライブ行けるかなあ、とかあの頃はこうだったなあ、とか。そしてその分、やっぱり行ける時にはライブに行きたい!行かなきゃ!って思ってます。

あたしも変わって、ボイガルも変わって、みんかも変わって。
でもボイガルの音楽で変わらない気持ちを持てたら素敵じゃもんな。少なくとも2年前のあの気持ちは変わっておりませぬ。きっとこれからもそうだと思う。




ただの一日には今日のうたを。


最高で最強な2日間でした!ふぃー!満足!

0 件のコメント:

コメントを投稿