2016年7月15日金曜日

2016.07.08/09 ボイガル岡山広島

もうすっかり梅雨真っ只中になりましたなあ。
不定期すぎるこのブログを書きまする。
今回も自己満足ですよ。あしからず!


2016.07.08/09
THEラブ人間と石崎ひゅーいの
メケメケの花リリースツアーin岡山&広島に行ってきました。

そして2ヶ月ぶりのボイガル!!
岡山も広島もどっちもほんとに最強で最高だった!!!!

岡山ではバックグラウンドミュージックの
曲達をたくさんやってくれて今までライブで聴いたことなかった、せーので歌うバラードが聴けてめちゃくちゃ泣いてしまったのでありまする。

ボイガル初めての岡山だったけん「今日歌う曲は全部新曲です!」って言って昔からの曲を歌ってたのすごく素敵だったなあ。
それに前列にいたお姉さんのリュック背負って歌っちゃったり、男の子をステージに上げてシンゴさんギター弾かせてあげたり、ケントボーイズさんの草履?をカイトさんに渡してベース弾いたり。
泣いてるんだけど、笑っちゃうような、最高なライブでした。

そんでシンゴさんとライブ終わりにお話して。
あかまる見てもらって「え!!!どうしたのこれ!?!可愛い!!!」って言ってもらえたけん、デヘデヘしてしまいました、反省。
だってあかまるめちゃくちゃ可愛いんだもん!
親ばか的に大好きなんだもん!!
そりゃ褒められたらデヘデヘしちゃいますわ!

で、帰り際「また明日広島で!」ってさよなら出来たのも嬉しくって、何回も何回も言いそうになった。
札幌から来てくれてるシンゴさんに「また明日」なんて言葉を言えるなんて思ってなかったし、めちゃくちゃ嬉しかったなあ。

そんなこんなで岡山の夜は終わりました。

そして我らが地元のひろしーま!
久々の広島4.14でボイガルが見れる!
と思ったらもうそわそわしちゃって。
無駄に早く市内に到着。
早めに4.14でなみちゃん達と待ち合わせてたらシンゴさんにばったり会えまして。
風景が札幌と似てる〜って言ってたり、岡山で見つけた最高な名前の喫茶店のこと教えてくれてたり、変な天気の話したり。
憧れてて尊敬してる人とこんな風に話せるなんて、変だしおかしいし夢みたいだよなあ。
いつも会えたら話してくれて写真も撮ってくれて、シンゴさんから久し振りー!とか言ってくれたりして。
こんなの1年前からずっと夢見てるのかもしれないなあ。って思うぐらい。

まあ、そんなことはさておき。
ライブがすごくて!ほんとにすごくて!
なにこれ…………って思っちゃうほどすごかった!
なんかもうこれ以上の言葉が出てこんくて。
なみちゃんにも「さっきからすごいしか言ってないですよ(笑)」って言われる程でした。
もう、予想も何もかも飛び越えてた。
前回の広島よりも、前日の岡山よりも飛び抜けてめちゃくちゃにかっこ良かった。
始まり方も即興からいきなり始まって、ライブ前に会った時に言ってたこと歌ってくれて、その瞬間からすごいの言葉しか出てこんかったよ。
そしてその後に「ただの一日」「一炊の夢」「さらばあなた」「少年が歌うメロディー」「24」を歌ってくれて本当に嬉しかった!
特に「ただの一日」は去年のMUSIC CUBEの前からずっとYoutubeで見てて、ボイガルが見れる日を心待ちにしながら聴いとった曲だったけん、すごく嬉しかった!すぐ泣いた。もう秒殺ですわ。

シンゴさんに拳をギュッとされたのも汗でびしょびしょだったのも、カイトさんがすごく楽しそうだったのも、ケントボーイズさんがギターごりごり弾いてたのも、トモヤさんがドラム怖いって言ってたのも(笑)全部忘れたくないです。

ボイガルのライブはいつもが一瞬で、瞬きするのがもったいなくて、すべてを覚えておきたいって心から思うんだよなあ。それってすごいよなあ。

岡山の時のMCで「状況は変わってく」っていう話をシンゴさんしてたけど、大人になってからそれを実感すること増えたなあってあたしも思う。
でも、どんなに状況が変わっても、それが良くても悪くても、ボイガルの音楽を好きでいたいし、ボイガルには音楽続けてて欲しいし、あたしも「ボイガルの音楽がないとやっぱだめだー!」なんて言ってる、そんな人になりたいです。


そして岡山で一緒に見てくれたマイコちゃん、広島で一緒に見てくれたなみちゃん、なみちゃんお母さん、ぼんちゃん、あやどんさん、本当にありがとうございました。
みんな優しくておもしろくて大好きー!


ああ、これからもずっとボイガルを見たいなあ。
どんなに状況が変わっても。

2015年2月上旬。
ばあちゃん家の布団の中で初めて見たボイガルのYoutube。
その時の自分だけはめちゃくちゃに褒めてやれる自信があるよ。ねっ。





ふぃーーー!
この長すぎるブログを誰が読むと言うのだろうか。(笑)
やっと書けたよ。もう1週間経つよ?
まだまだ余韻が凄まじいです、嬉しい。



最強で最高な2日間。絶対忘れんぞ!

4 件のコメント:

  1. ナミ!!!!!!!!!!!です!!!!!!!2016年7月15日 21:55

    ぬあーーーーーーーーーーーーーなんじゃこりゃ最高だ。
    なちやんさんのせいでまた戻りたくなってきました!笑
    4.14の前でやっとなちやんさんに会えたのも、なちやんさんと最前でみれたのも、肩ガシッと掴まれて今日めちゃくちゃかっこよかったって言われたのも全部忘れたくない!!!!
    広島のボイガルファンの人と仲良くなりたいなって思ってフォローしたのがなちやんさんでよかった。まだまだついていかせてください!姉さん!

    返信削除
    返信
    1. なみちゃん!!!!!!!!

      意味分からんぐらい長いのにありがとう!(笑)
      肩ガシッのやつはやっぱ何度思い出しても恥ずかしいよー!!
      またボイガル一緒に見ようね(*¨*)
      全然姉さんなんかじゃないけん!
      あたしはなみちゃんの積極性を見習いたい、ぞ!!!(笑)

      削除
    2. なみパート2です!!!!2016年7月16日 14:39

      あの一日だけでたくさん思い出ができました…幸せだ……
      いやいや実は普段は全然積極的じゃないんですよ〜!むしろ人見知りだったんです!
      大好きな人目の前にしたら勝手に体が動いてしまう…で、あとでめちゃくちゃ後悔するんですよ〜きもかったなって〜!気をつけます!笑
      はやく皆さんとボイガルみたい!

      削除
    3. なみちゃんパート2!(笑)

      ほんとに!あたしもそうだよ!!
      あんな幸せな1日滅多にないもん!!
      えーー!そうだったん??!
      初めてなみちゃんに会った時も
      そんな風に思わんかったよ?!(笑)
      いやいや。全然キモくない!
      あたしは羨ましいですぞ(*・∀-)b
      早くまた会いたいね!!!

      削除