2016年7月24日日曜日

目を覚まさせて

ああ、何なんだろうな、この感じ。

そういうことじゃなくて
こういうことでもなくて
きっと分かんないんだよ。

知ろうとする方が間違ってるし
詮索するのも何か違うでしょ?
って思っちゃう。

くそー、なんでこんなこと思うんじゃろ?

そこまでいっちゃうと
あたしはめんどくさくて仕方ない。
もはや既にめんどくさい。

ふぃー。どうしたものか。
最近良くわからんけど苦しい時が多いよ。
なんでなんだろう、これは恋なのか?

多分人間ってそういうものだし
人間っぽいなあ、ってすごく思うし
そこに惹かれてる部分もあるんす。



あーあ。どうしたものか。
何も良い案が見つからんよ。


結局人は噂話や他人の話が好きでね
あの話やこの話知ってる人から知らない人へ
どんどん進んでいっちゃうんだよ。
そういうもんなんだよ、みんな暇じゃけさ。


だからあたしはあの人たちの前では
極力自分の話は何もせんし
自分からは何も聞かない。
聞いたら聞かれるもん。
ギブ出来ないならテイクもなしで。

だからって、迷惑はかけてない。
あたしはあたしでそうしてるだけだし
どうこう言われる筋合いなんてないんす。
それに1回言われたら分かるし
何回も言われるのが1番いやだ。
知ってるよ、そんなの。ってなる。
この間も自分が言ってたでしょ?ってなる。
嫌なこと言われてすぐ忘れちゃう人なんて
居ないんだからな。


しつこいのは1番良くない。
そういう人にはなりたくない。
知ったかぶりにもなりたくない。
その人にしか分からんことは
そのままでいいんだよ。
例えどんなに好きでも分かってても
絶対そこは踏み込めんとこじゃもん。


そこなんです、大切なのは。
全て分かったらだめでしょ?
ひとりひとりの意味がないでしょ?


こういうものは、どうしたらいいんでしょう。









ああ、そうだ。ボイガル聴こう。
ああ、そうだ。plenty聴こう。
ああ、そうだ。aiko聴こう。


どうしたらいいのか、教えて欲しいよ。






今日も相変わらずの歌声ですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿