2016年7月19日火曜日

一瞬なはずだけど

7月9日が過ぎ去って結構日にちが経ちました。
なのに全然進めておらぬ。あたしは止まっとる。

ずっと余韻が凄まじくて
気を抜いたらまた7月9日に浸っちゃって
色々考えてあれもこれも話したかったのになあ。とか、あの時こんな風にすれば良かったのになあ。とか、あの曲のあれはどういう意味だったんだろう。とか、あの曲歌ってくれて嬉しかったなあとか、考え始めたらキリがなくて仕方ない。

初めて知った日から
1年と5ヶ月程経ったのにこんなの初めてで。
ライブは5回ぐらい行っとるけん
別に初めてのことではないのにこんなん初めてで。

何がどうなってこうなってるのか。

いや、普通に考えて7月9日は凄かった。
想像してたよりすごくて、どうしようもなくて。
それになんでか分かんないけど、
きっと広島のことお世辞でもなんでもなく
好きなんだろうなあってのが分かっちゃって
それも凄く嬉しかったんだよなあ。

実はライブの前に手紙書いてて。
いつもほんと大した話しかできなくて
せっかく話せるのにそんなしょーもないことばっか話す??!みたいなことしか言えんけん
言いたいことを書いてみたんだよね。

文字に書けることを直接言えたら最高なのになあ。
感動が勝っちゃって何も言えなくなる。
たくさん感想あるし、ここが素敵だったとか、この曲歌ってくれて嬉しかったとか、そんなんめちゃくちゃあるのに、何も出てこなくって、ほんと嫌になるんですよね。

特にライブ後はどうすればいいのか、いつも分かんない。
なんて声かけたらいいんだろうか。



みんなどんな風に感想言うんだろうか。

ふざけたことじゃなくて
自分が思ったことだけを自分の言葉だけで
本人に伝えたいのになあ。

最高とか、すごいとか、素敵とか
そんな月並みな言葉なんていらんのに。
自分の中にその言葉しか浮かばんときは
すっごい嫌になる。

もっと、他にあるんじゃないかなって。

音楽から受け取って言葉で返すのはもったいないけど
それしか出来ないからもどかしい。

言葉で伝えるしかないもんなあ。
そこをうまくできるようになりたいです。





っていうか、なんなんだ、このブログ?(笑)
何の話してんだ?(笑)



つまり、妹に「ギター上手くなったね!」
って言われてめちゃくちゃ嬉しかった。ってこと。


まだまだ練習するよ、あかまる!
すべてはここからをマスターして
ゆずの地下街もやりたいけんな!



明日からも余韻を感じつつ頑張らなくちゃ。
この余韻は消えて欲しくないし、消すつもりもないです。





ただの一日に今日のうたを歌って下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿